クリスマスレッスンのご案内
ドイツのクリスマスマーケットは前代未聞の中止が決定。
国内でも今年はとくに、お家で過ごすかたが多いのではないでしょうか。
リースのルーツは 魔除け、邪気払い、永遠、家族の無事、再び戻る、といった意味合いから、
もみの木は日本でいう お正月の門松と同じく聖なるもので
クリスマスリースは毎年新しいもみの木で作るのが本来の形です。
そんなクリスマスリース(スワッグ)の作品をSayoriと一緒に制作しませんか?
レッスンでは、森林の香りに癒されながら もみの木をガーランドしていきます。
そしてできあがった自作のリースは格別に愛おしく感じてくるでしょう。
今回のデザインは、作業効率を上げるため、
予め、大まかに系統を2つ、ご用意させていただきました。もちろんマイナーチェンジは可能です。
Bloemen van Sayori では以下の感染症対策を講じながらクリスマスレッスンを開催いたします。
少しでも多くの方に このリース作りの良さを知っていただきたいです。
皆様のご参加を、心よりおまちしております。
1.1回のレッスンを2名催行、最大5名様までとさせていただきます(目黒のアトリエでの開催)
2.マスク着用でのレッスンをお願いしております
3. こまめに換気をしながらレッスンをいたします
4. 当日体調のすぐれない方にはスライド講習などのご提案を無料でいたします
5. お茶をいただく時間を割愛しております
6.皆さんが触れるような器具は毎回消毒をしています
0コメント